【重要】人間ドック・健康診断の予約状況について

人間ドック・健康診断の予約状況におきまして、本日現在(1/29)で3月末まで定員に達しております。
本年度内でのご受診希望の方は、お電話でお問合せくださいますようお願い申し上げます。
お電話頂きました時点での、空き状況をご案内させて頂きます。

【人間ドック・健康診断のお問合せ】
0120-992-473 | 050-2018-1929
電話受付時間 月曜~金曜 9:00~16:30  土曜 9:00~11:30

【受診日の延期をお願いする方】
以下の項目に該当する方は院内感染防止のため受診日の延期をお願い致します。

◆受診日前2週間以内(当日を含む)に発熱(37.5度以上)の方
 ※発熱時に医療機関をご受診され、担当医師より新型コロナウイルス感染症を否定・自宅療養(外出制限)がかかっていない方に関しましては受入れを行っております。

◆呼吸器症状(咳・息苦しさ等)・強いだるさ(全身倦怠感)・嗅覚(におい)味覚(あじ)の低下の症状がある方

◆その他風邪の諸症状(のどの痛み・鼻みず・鼻づまり・頭痛・関節痛・筋肉痛・下痢・嘔気・嘔吐等)がある方

◆新型コロナウイルス感染症患者との濃厚接触者で患者からの隔離後2週間を無症状で経過していない方

◆海外渡航者とその同居者(濃厚接触者)や職場内での接触歴がある方で,渡航者が帰国してから2週間の期間を受診する方および渡航された方の両方が無症状で経過していない方

【当院での感染対策】
◆院内感染防止策としまして対応職員は全員マスク着用と適宜にガウン、ゴーグル・フェイスシールド、手袋着用し業務にあたっております。

◆事前受付の設置
 2階健診入口前にて、検温および体調確認、事前送付書類のうち「新型コロナウイルスに関する確認・同意書」のご署名確認、マスク着用の確認を行います。

◆健診受付に衝立を設置
 感染防止の一環として受付には衝立を設置しております。ご理解下さいますようお願い申し上げます。

◆温度調整をしながら常時換気を行っております。

◆ソーシャル・デイスタンス(社会的距離)の確保
 院内の待合椅子の数を最小限にし(布製を排除)、距離をとって配置いたしております。

◆受診の方へは健診衣着替え後、手洗い、うがいの実施をご案内、確認を行っております。

◆ロッカー、各種測定器、ベッドなど接触箇所は都度、消毒を行っております。

◆椅子は適宜、消毒を行っております。

◆スリッパ、小物入れにおきましてはディスポ(使い切り)のものをご提供しております。

◆受診者間で共用されておりました雑誌・パンフレット類およびウォーターサーバーを撤去致しております。

【上部消化管(胃)内視鏡検査に関して】
・日本消化器内視鏡学会の指針を尊重し、対応医師、スタッフもガウン、ゴーグルまたはフェイスシールド、マスク、手袋を着用の上、検査を行っております。
・内視鏡室内の消毒目的で次亜塩素酸脱臭機を設置致しました。次亜塩素酸脱臭機設置下で、検査間隔をあけて実施致しております。

【下部消化管(大腸)内視鏡検査に関して】
・日本消化器内視鏡学会の指針を尊重し、再開しております。

【呼吸機能検査(スパイログラフィ)に関して】
 呼吸機能検査(スパイログラフィ)は、日本呼吸器学会および日本ドック学会からの通知より慎重に検討しましたところ院内感染防止を第一と考え当面の間、中止と致しております。

2021-01-29 | カテゴリー 人間ドック・健康診断 最新情報